【天下一品】@上永谷 ラーメンwith唐揚げ

最近、疲労が激しい。

会社でも居眠り連発。

なんだろ?なんでだろ?
なんでだろ~♪なんでだろ~♪なんでだなんでだろ~♪

夜中の二時三時に寝ても平気なはずなのに。

【天下一品】

ご存知。京都の激濃厚こってりドロドロラーメン。
海外にもあるんですよね。

この日はこれ。

ラーメンwith唐揚げ

もちろんコッテリ目で!

ラーメンに唐揚げの取り合わせは京都では定番なんですかね。

イメージ 1

やっぱ、濃厚でザラザラなスープは落ち着く定番の味わい。
トンコツだけの濃厚じゃないので気付けばそこまでクドくない。

そんでもって、薄っぺらいチャーシュー。これはこれであってる。
九条ネギはもはや薬味以上の存在感。

ちょっと加水率低目の麺がこいつらに合うんです。
ポクポクとした麺をプツプツとモグモグしちゃうわけです。

これに唐揚げ。美味しいけど、あえてあわせる必然性は感じず。。。

気付けば危うくスープも結構飲んでいました・・・。
いつか本店でもっとドロドロなのを食べてみたいですね。

チェーン店であたりはずれはあるんだろうけど、ここの店舗は
ベーシックに安心できるのでいいですな。



天下一品上永谷店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.24.0.576&lon=139.34.32.930&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 神奈川県横浜市港南区上永谷2-11-1
営業時間、定休日:
最寄り駅: 上永谷
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る