【六厘舎】@大崎 つけ麺+豚ほぐし+味玉+えび玉

つけ麺の、

いやさ、

つけ麺で有名な店といえば、
名が上がる店では指折り。

まさにつけ麺界のフィンガーファイブ。
あるいはベアクロー。懐かしいねウォーズマン

【六厘舎】

平日の1130(ひとひとさんまる)に到着もスンゴイ人。
結局1時間待ち。。。

イメージ 2
※写真は食後に撮影なり。

つけ麺+豚ほぐし+味玉+えび玉


結構頼んだわ。
ここはご存知ロット制。カウンター席12名くらいを一気に入れ替えるわけです。
僕は2/12でちょい早目。食べるの遅いからちょうどええわい。

カウンターが高いのさ。まるで巨神兵のごとくね。

イメージ 1

でたね。ぼよよんと。
麺はがっつりとコシと艶がエエ感じです。
麺の上の玉子がえび玉。味玉はスープの下にダウントリム90°ですわ。

短冊チャーシューかと勝手に勘違いでほぐしチャーシュー。
美味しいけど好みじゃないのよさ。

スープは甘味が効いて酸味が効いて、そのままでも飲めそう。
かなり濃厚に、でも丸い味。野菜でも入れてるんかね。

魚粉のおかげで風味はがらっと強みを増します。

それにしても麺との絡みは強烈。
行儀悪いけどジュバジュバ啜っちゃいます。


チャーシューはグッドな味わいに歯応え。
味玉とえび玉もええネ!ま、味玉で充分かな。味玉ニアとしちゃグッドです。


スープ割りは意外と頼む人が居なかったけど、
お願いしてみると柚子を足してくれて、かなりグッジョブ。

このところスープ割が残念な店が多かったので、これはいい。


そして12人のうちの最後にならずに無事に帰りましたとさ!
それにしてもオッサンばかりでも接客がええですね!



六厘舎 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.36.50.468&lon=139.43.37.466&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都品川区大崎3丁目14-10
最寄り駅: 大崎
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る