【一風堂】@横浜 一風堂からか麺

そういえば、いつぞやのチケットをくれた●●い女子社員事件は無事に終わりました。
結局違う席に居たようでまったく遭遇しませんでした^^
いやぁ。あのお寒い試合内容で横に●●いのが居たら冷や汗もんですわ、、、。


それはさておき、以前に餃子のタダ券貰ったんで行ってきました。

一風堂

深夜でも並んでますなぁ!

僕らの後の客から閉店時間って断られてましたね。

一風堂からか麺


そして餃子です。

麺の固さはもちのろんでバリカタ
ハリガネとも悩んだんですが。いつもどおーり。

イメージ 1

からか麺は具が別皿!

なぜかパリパリの海苔にオニギリがついてきます。

ご飯をスープに入れるという荒業「イントゥジスープ(なにこれ、流行ってるの?)」をしても良かったけど、
やっぱご飯はご飯でしょ。という白米LOVEな僕的にはそれはそれで頂きました。

このトンコツ白湯はベーシックでよいですな。
辛味噌もそれほど辛くなくて僕的に許容範囲。

バリカタの麺もいい塩梅。

なんだかんだ、一風堂はスタンダード。駅から傘も差さずにいけるしね^^
一風堂コレクション(横浜駅から徒歩10分)はちょいと遠いのです^^;

なお、本文中の『イントゥジスープ』をWikipediaで探したところで見つかりはしないことを付け加えておこう!


一風堂ポルタ店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.42.414&lon=139.37.34.942&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1
最寄り駅: 横浜
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る