【下前商店】@元町 チャーシューメン(塩味)with玉子


【下前商店】

みなとみらい線町中華街駅の5番出口だったかな?
ホームの端っこのエスカレータを上がるといいですよ。

元町のお洒落なレンガ敷きの道を脇道に逸れて数分。

先客はなし。

でもって、この日はメニューにない塩味をちょいす。
チャーシューメン(塩味)

待つこと数分、見た感じ丁寧な感じです。

イメージ 1

縁の赤いチャーシューが八枚。
少しトロミのありそうなスープの塩梅。
なんだか中華料理屋のラーメンっぽい外観。

このスープ、所謂塩ダレの効いた代物とは一線を画す、
甘さ、優しさのあるスープ。

一口目にインパクトがある味とも違う、口に入れた瞬間から始まるストーリー
口腔内を物語が駆け抜けていくようだ。

麺とスープとの絡みも上々。

そして特筆すべきはチャーシュー
やっぱり美味いね。味が染み渡っている。ジューシー。

ただ、全体の味は醤油のほうが好みかも!

本日も美味しくいただけました。

食後に店主が「元町にお勤めですか?」って。
前回は朴訥だなって思ったけど、予想外に気さくでいい人なんですね。