【キリンカップ】ベルギーに4-0で快勝

一時期は海外の有名クラブや代表を呼んで世界一流の選手が見れるカップ戦、
一時期はリーグ戦や代表戦の負荷を考えずにスポンサーの意向で無理矢理開かれる大会、
そんな思いで見ていたこのキリンカップ

日本がまた優勝って。


なんにせよ、代表からしたらええテストマッチですな。

しかして、来るチームはそこそこのレベルに安定化してきましたが、
だいたいにしてそれほど必死でもない。
中東のチームとか呼んできたほうがガツガツ来るんじゃないですかね。

イメージ 1

さて、岡崎のゴール。いい感じでゴン化してきた。
あの1点だけ意味合いが重い。
本当のストライカーが欲しいけど、彼のようなプレーヤーも必要。

あとね。もし長友のゴールがチームの総意で期待されていたものであれば、
あの先制点も意味深い。
いっそのこと、サイドDFはアノ位置からのシュート練習したら?

憲剛のゴールはパスで決まったね。あそこに転がると、
あとは受け手の切り返しは実はイージーで、やられたら、
DFはもうついてイケマセン。

ま、あの走りながらの切り返しを止められるのはパンナコッタくらいか・・・。
あ。カンナバーロの間違いね。^^;

後は、矢野貴章。本当はタカアキって言うんじゃないの?
どないでもいいんだけど、あの飛び込みスライディングはよいね。
よくセルジオさんが、背の高い選手を前線に入れないとってしつこく言うけど、
それは僕も同感。日本のほかのFWって小さいもん。
高原でも復調すればいいけど、難しそうだしね。


個人的に気になるのはベルギーのポコニョリ
北京五輪でアホな国の選手のカンフーキックで局部を大怪我したアノ選手。
だと思うんですが、元気でよかった。

それと本田。相変わらず、あんまし好かんけど、成長はしてるよね。
でも。プレーが周りとかみ合ってないと言うか、リズムが殺されていると言うか、
キープできる分、スピードを殺し勝ち。スタメンにはなれないかな。
俊輔とかと噛みあって共存できたら面白いかも。

トゥーリオのポカは相変わらず怖い。マジデ。あかんよ。

大久保はアンラッキーだね。あのシチュエーションは痛いよ・・・。



ということで、まずは、3枚目の動きが見られているんで良かった。
ウズベキで決めて欲しいですな~~。