【麺屋維新】@横浜 鶏肉塩らぁ麺+味玉

以前にも行ってる店に会社の先輩と訪問

まったくもって寂しがり屋な僕は人を飲みに誘うこと過多。
駄目ならラーメンに誘うって寸法。こないだの【下前商店】も然り。

ということで、横浜西口のビジネス街ッぽいほうへ。
あ!浜ボウルが建て変わっている!今度行ってみようっと。

【麺屋維新】

相変わらず落ち着かない店内ですな。パーティスペースで貸し出したらどないやねん。
メニューはつけ麺が魚介でやってましたが、売り切れだもんで。

鶏肉塩らぁ麺+味玉


前回の柔らかい麺の記憶が思い出されますがマツコ&シバシ!
マツコデラックス!いや。待つこと暫し・・・。

イメージ 1

スープは優しい感じの塩味です。後引く感じでするするとイケますな。
塩ダレのキリキリ引き締まった感じはするものの、それを丸めてある
感じもあり、ほどよく食べられます。

春菊は某FON●Tの手法に従ってスープ底に沈めて最後に頂きました。

今回のは事前知識で柔らかいってのが前頭葉で把握できていたせいか、
あるいは改善されたのか、柔らかいなかでも美味しくいただけました。

それは麺がもつれない、芯のある感じです。
つまりコシを残しつつ、スープに棚引く麺に仕上げている感じですかね。

チャーシューは鶏、鶏モモ肉かな。
胡椒とかの味が染みているのか、こちらも美味しくいただけました。

味玉もエエ感じですわぃ。

そして塩スープに玉葱は横道な組み合わせ。こりゃええ。
まるでおフランス料理のような感覚ですよ。