【新橋おらが】@新橋 特製ラーメン

猿吉さんとこで見た「だん」が気になったので、
新橋まで探しに行きました。

っていうのは2割ほどで。

たまにこっち方面に仕事で来たので、
時間も間に合いましたし、行ってきましたってのが8割。

【新橋おらが】

まずはビア!

ハートランドの330ml瓶


イメージ 2

かなり炭酸が強めなのと口当たりがロックなんですわ。


特製ラーメン


イメージ 1

豚骨魚介でも、魚介強め。
茶褐色のスープはトロミすら感じさせます。

コマイ(ヒメダラ)を使用した出汁。
独特の甘味をかもし出します。

節も結構入っているのか、魚節の香ばしさを感じます。

中太麺はどっしりしたスープを支えて持ち上げますな。

チャーシューもなかなか。だった気が。


ということで、昨夜もエビスHOPを飲み干した僕でした。