【大輝家】@小机

おおきな僕のスライド携帯~~♪
ご自慢の携帯さ~~~♪
3ヶ月いつも動いていた~♪
ご自慢の携帯さ~~~♪

仕事の電話~掛かってきたら~♪
こっちの声が聞こえていないみたい~♪
たまに音声が届かない~♪
この~携帯~~♪

ドコモに持って行ったら♪
即座に♪再発♪
新品と交換さ♪在庫があり次第♪

今は~♪たまに~♪聞こえない♪
この~け~い~た~い~~♪


いやあ、驚きました。電話が出来ない携帯電話って

不便ですね^^


さて、いつかの晴れ渡る土曜日に行ってきました。

【大輝家】

世界的に有名なハマセンのローカル駅。
(ハマセンは総営業距離が42.?km。開通から丁度100年です。)
そう。ご存知『小机』駅から徒歩10分弱。
高校生くらいだと子作りとか駄洒落を言うもんです。

他に目ぼしい店も無く、ついつい入店。
狭い店。カウンターとテーブルが同じくらい。

家族経営かな?奥さん的女性がホールを切り盛り。
メニューは色々書いてあって、よくわかりま千円。

この後フットサルだったので味玉らーめんに。


個人的には家系ってそんなに惹かれないわけです。
なぜか?う~~ん。タオルを鉢巻代わりにして、のびのびTシャツに、
揃いも揃っておっさん。下手したらヤンキー上がりが居る。
店は綺麗とは言いがたく、床はぬるぬる。スープは油っこい。
そんなイメージ。ま、食べ過ぎたってのもありますがね・・・。

とは言うものの、たまには家系を食べないと気が済まない。
でも、そう頻繁には食べる気ナッシング。


だもんで、そうそう期待もせずに待つこと数分。結構待ちます。

イメージ 1

家系と言うにはおとなしい外観。

スープの味は家系テイストはありつつも、淡め。
醤油の風味が勝ってます。
逆に脂っこさが抑えられていて、環2家に近い。

僕的にはこてこての家系は好かないので、
これは結構あたりの店かもしれません。

麺は中太麺でそこまでコシも特徴もないが、
このスープにあっている。

ほうれん草は不要!僕が家系で要らないものの一つ。
海苔は家系に必須!もちろん常識!

これぞって特筆ポイントは無いけど、思いの他に上々の店です。


近場にあれば週1回くらいは行っても平気かな。


らーめん大輝家 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.30.18.126&lon=139.35.58.045&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市港北区小机町1520-6
最寄り駅: 小机
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る