【中華そば しんの助】 肉そば

雨って憂鬱。


今日は天気予報が100%って豪語するとおりの雨。
ドシャブリレイニーサタデー。
バ~カバ~カ!雨のバ~カ!

本当に雨って引き篭もりに最適。

今日は引き篭もってARMSを読んでました。
いやぁ、X-ARMY(エグザミィ)が強くて困りもんです。

ってことで行ってきました。

【中華そば しんの助】

魚介トンコツええんですわ。
だから行くのさ。

この日は肉そば。たまには肉もええね。

イメージ 1

肉がスープに埋まっとります。
まさに徳川埋蔵金赤城山の如きラーメンです。

濃厚ながらも後味スッキリな魚介トンコツ
魚介の風味がイヤミにならない甘味と酸味のバランスがええ。

まぁ、こんときゃ少し薄めに感じたかな?

麺は小気味いいブツッという感覚。
加水率低めの麺がスープと絡んでよろしおす。

肉はトロトロのバラ肉。角煮ですなぁ。
脂部分がフルフルでマグロのカマの目玉の周りのような感触。

少し飽きが来ましたが、サクサクフルフル系で味がガッツリ染みてます。
レア系が好きな人には向かないかな。

メンマもこりこりで美味いんですわね~。
海苔はこの系のラーメンには必須でしょう!
パリパリ感のあるうちに麺とスープとともに掴んで一気に
味の三重奏で口に運びます。

うむうむ。
最後の水が美味い。