【インディアン】@蓮沼

いつもの湾岸。

そう愛車のデロリアンを駆っていたのさ。

ふと蒲田に。
JR蒲田駅の発車ベルは蒲田行進曲

そしたら、蒲田駅をぐいっと食い込んで、
蓮沼まで行ったのさ。東急池上線渋い。渋すぎる。

【インディアン】

イメージ 3

なかなかに評価の高い店。しかもラーメンよりもカレーが・・・。

店の中は田舎の銭湯とか、床屋の雰囲気。
淡い色に光る数cm四方の小さいタイルに彩られた店内。

厨房では一人黙々と調理担当のおじさん。

支那そばと半カレー。
頼んでみました。

イメージ 1

スープが透き通ってますな。
淡い感じのスープ。キレキレの塩タレでもない。
淡いながらもしっかりとした味を感じる。

麺は弱めに見えたが、なかなかコシもあり、
なぜかスープにあっていた。

チャーシューはめっさ美味かった。


そして、食も後半に差し掛かると
お姉ちゃん店員がカレーを持ってきてくれます。
頃合を見計らっているのかな?

イメージ 2

チョコレートの如き真っ黒なカレー
一口目はハヤシライスを思わせる芳醇で濃厚な味。
チョコレートの如きネットリ感。
辛味とも苦味ともつかない刺激が喉を通り過ぎる前に感じる。

インド式とも欧風とも違う独特なカレー。


そしてアフターカレーにラーメンスープ。

これ、なかなかイケます。

なんでも、近くの有料駐車場に停めた人は、
そのチケットを持ってくると100円キャッシュバックしてくれる。

僕は車の中に忘れてきたけどね!


インディアン [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.34.7.683&lon=139.42.28.944&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都大田区池上6丁目5-11-102
最寄り駅: 池上
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る