【九州じゃんがら】@赤坂 スプリングじゃんがら

年度末の激務が嘘のように、
今まさに、凪の海に漂っております。

まぁ、年度末直後って周りも一段落してますし、
今週か来週あたりから仕事が漣(さざなみ)のごとく押してくるかも。

年度末といったら、時化の暴風雨に時折、氷山が流れてくる
そんな感じでしたので、くらいならどってことないっすね。

さて、年度末にそんな氷山とぶつかる寸前に回避して行ったのがこちら。

九州じゃんがら

またかよ?って思ったアナタ!
あぁ!またですよ!いいじゃないすか!
行きやすいんだし!

でもって、この日はコイツ。
1日20食限定だそうです。


イメージ 1

春らしい菜の花、キャベツが入っております。菜の花はちょい苦めのアクセント。
そしてスープはカレー仕立て。春ってカレー?

トンコツスープにカレーの味わい。なかなか合ってます。
っていうかトンコツもなにもないほど、カレー一色。
そもそもカレーってなんにでも合うのかもしれませんね。

麺はもちろんバリカタ!
意外とカレースープとポキポキ麺合いますね。

定番メニューで生計が成り立っていても、常に新しいメニューにチャレンジしていく姿勢が大事なんですね。
そんなことを思った次第です。僕も今年は違う分野に手を出そうかな~。と漠然に思った年度末。