【麺や優】@立川 特製塩らーめん

久米仙の10年ものの古酒
昼間から煽ってますが、、、。

立川ラーメンコンプレックス
その名もラーメンスクエア。中央の広場はベンチがおいてます。
昼間は明らかに仕事のない人がタマってグダグダしている感じ。

数店舗ありますが、、、行った事ない店ってことで。


【麺や優】

イメージ 2

何故にラーメン屋の店主の写真は腕組みで斜に構えるのか・・・?


店内はラーメン屋っぽくない、
いかにもなダイナーの風体。ただし、バイトのネーチャンの接客はなかなか。

頼んだのは特製塩らーめん

イメージ 1

どこかで食べた味ですな。
優しい塩味のスープ。キレキレの塩じゃないです。
春菊これは沈めておくしかないですね(笑)

塩味のスープに春菊の苦味。

う~ん。そこそこイケますが、これぞってインパクトが。

ヤサシックスな味ですがコレゾックスが足りないかも。
無化調な味で疲れた身体にはよさげです。

まぁでも、こういうコンプレックスが近場にあると便利ですね!
日中通しで営業してるから、昼間に来ると激空いてます^^