【味噌ラーメン専門店 けやき】@すすきの 限定チャーシュー麺

そうそう、味噌ラーメンしか置いてない。
トッピングでネギなのか、コーンなのか、なんてので
メニューは分かれますが、メニューは味噌のみ。

【味噌ラーメン専門店 けやき】

昼に行ったけど、空いてました。
並ばずに入れましたよ。

イメージ 2

※これは食後に撮った外観ね。

ホルモン食堂と場所が近いです。

前回はチャーシューが売り切れだったので、
今回はリベンジしました。

イメージ 1

チャーシューがもっこりと厚いです。
スープも油膜で護られて熱いです。

白い器で味噌にしては洗練された外観。
スープは味噌のツンツンさが少ない感じ。

夜に食べるほどの美味さは感じられませんが、
まぁまぁこれはこれで。
結構高いッすよ、チャーシューメン!

僕的にはすすきのの象徴ってことでリスペクトしてるんです。
手足が痛くなるほどの厳寒の夜中に、けやきの行列を見るのが好きなんです。

けやき [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.3.3.236&lon=141.21.29.948&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 北海道札幌市中央区南6条西3丁目
最寄り駅: 豊水すすきの
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る