【すみれ 札幌すすきの店】@すすきの

すすきので遊びまくって帰りの日。

そそくさとこの店を探しました。

【すみれ 札幌すすきの店】

イメージ 3

意外と碁盤の目の街並みって分かりづらいんですよね。。。

まずはビール。すみれのオリジナルの地ビールみたいです。
なかなかこぶしが強めでよいです。

イメージ 2

付け合せはカキの種。つまみでチャーシューを頼みました。
チャーシューは冷たいと美味くもなんともないっす。

頼んだのはもちろん味噌ラーメン

イメージ 1

めっさ厚い油の層をくぐると熱々のスープです。
なり味噌の風味が強い。けやきよりも味が濃い。

しょっぱさを感じるくらい。

麺は黄色いふっとい縮れ麺。
味噌には自然とこの麺が合う気がするんです。

味玉はなぜか白身が美味しかったですな。。。


店内は綺麗で、接客も良かったです!
すすきのに来たら、お手軽にいけますかね!