【田ぶし】@反町 本家田ぶし つけめん

いきものがかりのヴォーカルの子が可愛いなって思えてきた今日この頃。
先週の成人式の余韻もそこそこにラーメンを食べてきました。

【田ぶし】

イメージ 2

高円寺で有名な店らしいですね。

カウンターの端に座ると製麺室が見えます。
自家製麺なんですね。

本家田ぶし つけめん

イメージ 1

この手の皿に麺を盛るタイプだと、切りきれてない水が底のほうに溜まって
最後のほうの麺がビシャビシャになるので、基本は嫌なんすよね。
ま、ここもそうでしたけど。

スープは酸味がきついくらい。
色は単色なんで、あまり魚粉って感じもない。

麺は美味しい。歯応えは申し分ない。

しかし、スープが酸味がハナにつく。

ほうれん草も意外と合うし、なかなかだと思うけど
この酸味は僕にはダメですな。。。

スープ割りはスープとともに最初に渡されるんですが、
最後のほうには温度が下がってるんですね~~。
スープ割には向いてないなぁ。。。

って、そういや、最初にスープ割とは言わずに
「調整してくださいね~。」って、もしかしたら、
この酸味自体は徐々に調節するもんだったのか?
・・・今気付いた。