【支那そばや】@戸塚 限定醤油金華豚チャーシュー + 味玉

高校サッカーの涙のロッカールーム

ローアングルに迫る日テレのカメラマンの
浅ましさに引き気味。。。

しかし、一生懸命に汗する奴らの涙はいい。
生徒も監督も。
帝京の広瀬監督が目を抑えて俯いたシーンに
グッと来た。

涙脆くなってきたのか。涙腺が緩んできたのか。

支那そばや】

気分は醤油。

限定醤油金華豚チャーシュー
ついでに名古屋コーチンの味玉!

イメージ 1

スープの上澄みだけ飲んでみると生臭。ぬるっ!
だけどスープの被膜を潜り抜けて、するりとかき混ぜて
スープを飲むと熱々で煮干と醤油の甘味が渾然と
迫ってくるようです。

麺はやわいものの芯と言うかコシが感じられて、
いい塩梅です。麺そのものの味もあるようなないような。
ありがちな乾物臭さはないので含有水分と茹で加減が
バランスいいのかも。

チャーシューも美味かった。
部位が2つほどあるのかな。

ということで、スープは最後のほうまで熱々。
本当の最後には最初の生臭っぽさが残っていたので、
熱々のうちがお薦めですね。

っつ~か、相席でバカップルの前に座ったんですが、
大盛りで頼んでおいてガッツリ残してました。
こういうやつは是非年金払うだけ払って、役所の手違いで
老後にもらえない!っていう人生を歩んで欲しいです。

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081