【麺場 浜虎】@日吉 海老塩そば

横浜の本店には結構行くんですが。

【麺場 浜虎】

今日は日吉に行きました。
こちらは西口の右っかわ!

横浜にはない海老塩そばをチョイス。

イメージ 1

横浜の店と違うのは、麺が真っ黒!
まるでオスマン・サンコンのようだ。

部長の記事じゃ藤沢もこの黒い麺。
竹炭とのことだ。

そして大量の刻みネギ。
鶏チャーシューも皮付きだってことが違う。

見るからに大きな海老。
はっきりいって鶏塩そばに海老を入れただけ。。。
海老を入れる理由がなんとなくなっしんぐ。


とはいえ、
いつもの鶏出汁で、塩タレがキリキリに効いた
そんな熱々の塩スープ。

麺は黒いとはいえ、太麺でウェーヴィーなのは変らず。

このラーメン、ワシワシワッシリと食べ甲斐がある。
そいでもって最後に残ったスープにお酢を少々。
きりきりの塩味が丸みを帯びてグッジョブ。


お連れした方も満足でよかったですわ。


・・・ところで、ヤフーグルメは掲載店が少ないですなぁ。。。