【ラーメン凪】@渋谷 凪じゃん+半熟トロ玉子

渋谷でぶらり途中乗り換え


 【ラーメン凪】 


六本木通りをひたすら歩く

見た感じ、クレープ屋、ドネルケバブ屋。

イメージ 2

入り口と出口が違うようで、
↑は出口の写真です。


なんでも夜はバー?居酒屋?になるようです。

店は狭い、でもコートを預かってくれます。


頼んだのは凪じゃん

こちら博多系のようですが、
いろいろな亜流があるようで、
なんでも魚出汁を盛り込んだ醤油味の模様。


イメージ 1

こちらですね。

ガツっと魚出汁、醤油の味わいもガツッ。

麺は低加水の細麺。もちバリカタ。

醤油が濃いのか、生醤油なのか、
かなり味が尖ってます。
苦手な人にはダメな味かも。

しかし、不思議とこのポクポクとした麺に
あってきます。絡んできます。


チャーシューは縁が焦げるほど炙ってます。
粗雑な感じですが肉の旨味が残ってます。

そして何故か替え玉!食いすぎ!
なんでも、後で気づいたが、気持ち替え玉という半額で
半量のメニューもあるそう。こっちにしておきゃよかった。
しかも雨の日は気持ち替え玉h無料だそうで。
ただし、この日はサニーデイズ。


まったくもって荒削りなイメージのラーメンでした。
いうなればブロッケンJr.