Jリーグ決算 鹿島優勝 ヴェルディ降格 ジェフ残留

イメージ 1

センター試験まで1ヶ月とちょっと。

このブログが何ブログか、そんな問題が出てきたら
迷わずこう答えるべし。

サッカーブログラーメン流


今日は数ヶ月ぶりの草サッカー。
おもいっきりついていけなくて、相手の足を平気で刈ってました。
試合のおかげでJ観戦はできませんでしたが。

そんな僕でもJの結果は気になるところ。
サッカー帰りにサッポロ生を買い込み、
セブンの濃い味タコスを買い込み、
ネットサーフィンにダイブ。


案の定で鹿島の優勝。おめでこりん。
昔一緒にやってたやつが居るんでよかった。

しかし、近年のJリーグの盛り上がりの大きい一部を占めているものに
降格争いがあります。

ん?

降格を争うわけじゃないので、残留争いですね。


やはり、人間ってのは得られない苦しみ失う苦しみ
どちらが辛いって失うほうですね。


それも近年はかつて名門と呼ばれたり、優勝経験のあるチームが残留争いや降格。
広島、ヴェルディ、横浜、ジェフ、ジュビロ・・・。


今年はヴェルディが降格確定。J発足時は2強だったのに。
福西の一発退場は可愛そうですね。。。
そして一時期の黄金時代もまだ記憶にあるジュビロ入れ替え戦突入。

そして最も降格に近かったジェフが逆転で残留。
試合自体も大味な逆転試合。ジェフサポには堪らない試合でしたね。


なにはなくとも次は入れ替え戦が注目です。
ジュビロベガルタ。初戦は仙台で試合。


とにかく、このブログはサッカーをこよなく愛し、ラーメンを始めとしたグルメ好きで、
美女好きで、歌に溢れた旅行ブログだってこと!