【支那そばや】@戸塚 塩らぁ麺白式部添え

最後に見た映画はシックスセンス・・・。

映画館って苦手。
だけど映画を見るのが趣味って人が羨ましい。

DVDは好きなんですよね。
自分のペースで見れるし、飲食も自由。

それはさておき、行って参りました。

支那そばや】

厨房内の若造の態度はむっさいけど、
店員の女性はわりかし接客良い。

水はセルフですが、お年を召した方のコップが空くと
「お水いかがですか」と。

そもそもカウンター席は狭くて出入りが困難なんで、
目の前に水差しでも置いて欲しいですね。


この日は気になっていた白式部。

イメージ 1


塩らぁ麺白式部添え

白式部とは右下の団子みたいなの。
まさに団子。餅かな。中に鶏肉のつみれが入ってます。

う~ん。つみれだけでいい気がします。。。

塩は淡い感じで、塩ダレバリバリが好きな人には物足りないかな。

ネギの微塵切りと揚げネギは個人的にはあっていると
思います。つまりスープとしてでも食せるかな。

麺は例の如く柔い。もっさり系。

チャーシューは前回の金華豚じゃないけど、
味が染み込んで美味し。
脂身の箇所と肉の箇所と均一性がないのは、
あえて苦言ですが。美味しいね。



・・・と、ここまで書くとあんまり満足してない感じだけど、
充分に美味しいですよ^^


ただ、次は白式部は頼まずに普通の塩かな。


それにしてもカウンター狭っ!





神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081