【九州じゃんがら 赤坂店】@赤坂 じゃんがら+角肉+味玉子+ビール+カピタン

ある日の午後。
打ち合わせに出かけた。
21時頃に終わった。

社に戻るべきか。

悩むことなど微塵もなく、
ラーメニングタイム

金曜日の夕方に4時間近く打ち合せ、、、
喋りつかれた。

それぞれの利害が渦巻く中では、
容易な納得を得る事は難しく。

予算を持たないクセに要望ばかり多い、
そんな人との打ち合せは苦痛のみ。


こんなときはひと時のカフェリングかラーメニング。


九州じゃんがら 赤坂店】


以前と場所が変わって赤坂の奥のほう。
ラーメン屋「秀」の近く。

イメージ 2

以前ほどのハデハデな外観ではないので、
少し、見つけづらく行ったり来たり。

まずはビール。

イメージ 3

お通しは大和煮のような肉。大して美味じゃないけど嬉しい。
ただ、ビールだけを出す店ってなんだか淋しい。

向こうのお皿に乗っているのがカピタン
ローストして乾かしたニンニクチップを砕いたもの(?)。

そして細麺系の嬉しいところ。
ビールの呑みっぷりも半分くらいのときに出てきます。

イメージ 1

甘いトンコツにカピタンをひとかけ。

取り立てて突出していないかもしれないが、
このスタイルが好きだ。