【中華そば多賀野】@荏原中延 中華そば+ちゃあしゅう+煮玉子

ある日の午後。
打ち合わせに出かけた。
定時前に終わった。

社に戻るべきか。

悩む間もなく、
ラーメニングタイム

高速化する情報化社会では
即断即決がインポータントだ。


そしてこの判断はとでる。


即座に五反田から東急池上線にライドオン。
瞬く間に荏原中延
そして駅前5秒で着いた。

【中華そば多賀野】

泣く子も黙る有名店ですな。

即決のせいか開店前に3番目に並んだ。

イメージ 2
※食後の去り際の写真。もはや長蛇の列。

限定メニューも捨て難いが初訪問となれば
王道メニューを選ぶのが常道。

中華そば+ちゃあしゅう+煮玉子

食券を店員に渡す。
どこかで見た女主人が屈強な男達に囲まれて
赤いエプロンでラーメンを作る。

目の前で作っている様は真剣、そして丁寧。
有名店となってもこの姿勢は嬉しい。


いざ、ラーメニングタイム実食

イメージ 1

琥珀色のスープは澄んでいて綺麗だ。
そして器を覆い尽くすチャーシュー。チャーシューは二種類だ。

スープは鶏ガラの風味も感じられるが、
昆布に節に渾然一体となったように丸くまとまっている。

まさにスルスル入るとはこのことか。

麺は程好い固さ。海苔とスープと絡めて食べる。
スープに漂う麺の美味いこと。

メンマはそれほどインパクトをうけなかったが、
チャーシューが、いや、敬意を表してちゃあしゅうと書こうか。
ちゃあしゅうが激美味い。バラ肉モモ肉の2種類あるのだが、
甲乙つけ難く、貪るように食べる。

肉のハリとトロトロ感が絶妙なバランス。
少しトロトロ加減が強いのだが、肉の旨味がスープには1滴も
そのエッセンスが滲みださないが、口の中に入れた瞬間に
爆発する感じだ。う~ん、敢えてバラのほうが好きかな。

味玉もグッジョブ。まさに流れ出そうかという
我慢げなところが良い。まず固さ。これ。僕は固さ。
味も黄身の温かさに絆されて染み渡る。


突出する美味さと紡ぎあげられた美味さ
日本サッカーに足りない個人の力と連動性を兼ね備えた、
そんな感じのラーメンだ。

岡ちゃんも眼鏡を曇らせながら食べるがいいさ!


ということで、今日はそうだなぁ。
少し大目に見て100点フォルダにIN!

って、100点フォルダがないよ!?
どういうことさ!?




中華そば専門 多賀野 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.36.23.463&lon=139.42.53.410&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都品川区中延2-15-10 
営業時間、定休日: 11:30~14:30、17:30~20:00、日祝11:30~14:00 ※スープがなくなり次第閉店<BR>火休(第2水休)
最寄り駅: 荏原中延
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る