【麺屋武蔵 新宿店】@新宿 ら~麺こってり

仕事で新宿へ。
連れの人がラーメンが食べたいと17:00頃に言うので、、、
近場で開いてる有名店がこのお店。

麺屋武蔵 新宿店】

このところ前向きな評価は聞かないので、
少し心配ではありましたが。

店内には並ばずに入れました。

が、、、

店内が豚骨臭い。
咽るほどにヒートって感じ。

こりゃぁマズったかな。。。

とは言うものの今更引き返せないし、
社に戻んなきゃいけないのでサクっと
ここで食べますかって話。


僕は早く食べられるように普通のら~麺を。
なんとなくこってりで。
ここは食券を渡すときにこってりあっさりかを選ぶシステムです。

連れの方はなんとか冷やしつけ麺って。限定のメニューを。
「時間かかるめにゅー選んでるなよ~」とは心の中で思いました。
僕だって限定にはEYEがないほうですよ。我慢したのにさ。


仕事に戻るけど、戻っても定時後だし、軽くビアーを。
サントリープレミアムです。
これはフルーティだけどしっかりしていて好きなんですよね。

さて、ラーメンですが、先ほどの冷やしつけ麺と同時に来ました。

イメージ 1

こってりの名に違わずこってりしてますな。
所謂Wスープという奴です。豚骨と魚節の風味が程好い。
というより魚のほうが少し勝ってますね。
意外と澄んでいて日本蕎麦の汁に近いイメージです。

麺は多加水で少し太め、このスープにゃ合ってますね。

その他は記憶なし!ビール美味し!しかも仕事中!


このところ悪い噂しか聞かない同店でしたが、なかなかでした。


ところで武蔵というと↓を思い出すあなた。


若い!若いねぇ!ガラスの貴公子!
そう1000人から選ばれたエリート武蔵FC!
このクソ暑い中サッカーやると疲れちゃって
自然とゴールポストにもたれ掛かる三杉君状態になるもんさ。

あぁ今年も夏だね。夏だよ。奈津子だよ。


ということでアリーヴェデルチ


麺屋武蔵 新宿店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.32.548&lon=139.42.07.014&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都新宿区西新宿7-2-6  K1ビル1F
営業時間、定休日: 11:30~15:30、16:30~21:30<BR>無休
最寄り駅: 西武新宿
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る