【麺場 濱虎】@横浜 冷やし夏そば 鶏塩そば 活力醤そば

夏って言うと子供の頃の夏休みを思い出すね。

ただ、そうは言っても受験生のときの夏休みは頑張ったなぁ。
ほんの数年前だけどもさ。もう今じゃ勉強なんて出来ないよ。

言ってもこの辺にゃ子供の頃からよく来ていた。

結構怪しい街だったんだけど、ランドマーク的なムービーシアターも
なくなってしまったし、どことなく淋しくなったのよさ。

なんとなく人を連れて行ったりしているうちに短期間で何回か
この店にリピートをしちゃいました。


【麺場 濱虎】


冷やし夏そば TOMONA'sスタイル

イメージ 1

酸味があってドレッシング調に油の浮いた冷えたスープ。
そこにざく切りのトマトとチーズ。麺はきんきんに冷えてます。

やっぱラーメンは温かいやつが一番かな。。。


これが鶏塩そば

イメージ 3

定番です。この塩味が好き。そして鶏チャーシューも。
豚のチャーシューをトッピングで淹れても美味しいけど、
メトボリッキーになっちゃうんでやめます。

麺がやっぱ特徴的。極太の縮れ麺。これいい。

温水洋一もいいよね。キモくてさ。


そして活力醤そば

イメージ 2

中央の緑色の奴はねばねばのモロヘイヤ
こいつは醤油味ですね。


横浜駅から行く途中にあるかんなあ~り古いキャバレーも
ビルごと壊されてました。。。
時代の移り変わりやねぇ。

年年歳歳花相似 歳歳年年人不同ですね。



麺場浜虎 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.56.501&lon=139.37.35.418&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目12-1
営業時間、定休日:
最寄り駅: 横浜
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る