【馬娑羅】@日吉 くし焼きOnMyWay

夏。。。

夏といえばあの歌。

ら・ら・らby大黒将司

夏かしい~~♪匂いがした~~♪すみれの花時計~~♪
恋愛中ってもっと~~♪楽しいと思ってた~♪
好きになるのは簡単なのに♪輝き持続するのは~~♪

いやぁ、夏かしいなぁ。
板さんのドラマの主題歌だった気がします。


そんなことよりも。

なぜか日吉に行ったのさ。
携帯で乗り換え検索すると日吉って神奈川と京都にあります。
いっつも検索するときに面倒臭いんです。田町もそやね。


【馬娑羅】


なんだか孔雀王に出てきそうな店名。
知り合いのお薦めってことで行きました。

イメージ 1

日吉駅の放射状の街並みの左っ側ですわさ。

店は博多串焼きをモットーにしているようです。
ちょっと御年のナイスミドルな夫婦で経営です。


お通しのキャベツがわっさわさ。
そしてこれがハツ
鶏の心臓ですね。プリプリななかで弾ける旨味が最高。

イメージ 2

僕はハツとかセセリとかが好き、でもつくねも大好きなのよさ。

串は全てお通しのキャベツの皿に置かれます。
別皿が欲しいときは是非アピールを。言えばくれます。
レンゲをくれない某ラーメン屋とは違うのよさ。


手羽
味噌が掛かっているわけじゃないですわよ。
ジューシー&セクシーで美味しかっただわさ。

イメージ 3


そしてお鍋を頼んだわけじゃないけど単品でおじやで〆

イメージ 4

これが熱々でかなり美味しいです。



夫婦のほんわかした癒し系飲み屋です。
開店してそんなに経ってないようですけど、
潰れないで欲しいですね^^




お店のブログです。
http://blog5.fc2.com/lupan782104/