【六角家】@東白楽 ラーメン+味付たまご

東白楽に天麺という店が出来た訳です。

横須賀の有名店の支店ということで、
なかなかの評価っぽいので行こうかと、
定休日以外に出向いて3回も振られました

っていうかGWに調整中って看板が掛かって休みだったけど、
その後ず~っと看板は取れず。なんのこっちゃねん。


という悔しさスリータイムズなときに思わず入っちゃいました。
言うなれば高校野球の県予選の決勝戦で3年連続敗退のような気分。

【六角家】

通称ヘキサゴンハウス

まぁ、僕のラーメンヒストリー。
俗に言うラメヒスの初期段階の店。
いわば思い出の味。


店はヌルヌルの床。入り口が二つの不思議な建てつけ。
氣志團風な店員。

何故にレンゲを出さないのかいまだに不明。

頼んだのはベーシックなラーメン+味付たまご

イメージ 1

固めのはずがどうにも固めじゃない・・・。
しかもオーダーの順番が守られていない。

オーダー管理している店員は何度かオーダーミスしていた。

絶対やられたね。
やれやれだぜ、まったく。

ま、いいだんけどさ。


家系じゃメジャーなほう。
スープの呑みにくさ(レンゲがないもんで)に眼をつぶればなかなか。

スープは丸みを帯びていて呑み易い。

は意外とツルシコです。
海苔と一括で食べるのが俺流。

ほうれん草も食べられました。

チャーシューはしっかりと焼いた感じのものですが、
ありがちなパサパサ感もなく、肉の味を堪能できました。

スープは完飲しませんでしたが、
結構スルスル飲めました。濃厚だけど雑味がない。



そういやバイクに乗っていた頃に正月に六角家に行ったら
手拭をくれたなぁ・・・。今でも愛用しております。

本店(東白楽)のブログパーツがなかったので↓・・・。


六角家戸塚店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.22.48.759&lon=139.32.22.002&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市戸塚区下倉田町682
最寄り駅: 戸塚
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る