【麺バカ息子 徹】@鶴見

いつぞやのサッカーの試合で
顎に敵のクリアボールが激突した日

まさに顎の片方が一瞬外れた感じ。

そうなんだけど食べに行っちゃいました。


【麺バカ息子 徹】


丁度、鶴見付近を車で通りかかったもんでね。
愛車のチャベスをコインパーキングに停めてイザ。

探す限りは京急鶴見駅に近い。
確かに駅にバカ近っ!

そして超妖しい歓楽街のど真ん中!
なんだか昭和の哀愁感じるネオンも消えた歓楽街。
昼に行くがいいさ!

鶴見って沖縄料理の店も多いから案外面白いかもね。

店は路地に入って、さらにそのまた路地裏って感じです。

イメージ 1

店の中にはイケ麺の店主となぜか微妙に若いギャル店員×2
カウンター席のみです。なぜか券売機は立派。

極太バカつけ麺を選択。麺は
極太麺でつけ麺をちょいす。

イメージ 2

麺の皿には馬鹿でかい海苔が!手でちぎれって!
こりこりと言ってもいいくらいコシがあります。

麺をワシワシと噛み締めるたびに顎に激痛が!
命がけの麺勝負!!!

スープは直飲みしても大丈夫かな。

レタスなのか野菜がふんだんでまろみがあります。
味を尖らせたい場合は机上の魚粉を入れるといいね。

スープ割が和風とトンコツで選べるのは新しいスタイルです。
この日はあっさり目に魚介風味。


いやぁ。
運動の後の炭水化物は最高!
試合も勝ったしね!
超!超!超!いい感じ♪
超!超!超!超!いい感じ♪


というわけでアリーヴェデルチ


ラーメン厨房 麺バカ息子 徹 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.30.14.690&lon=139.40.57.104&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県 横浜市鶴見区 鶴見中央4-25-15 八橋ビル1F
営業時間、定休日: 17:00~22:00スープが無くなり次第営業終了となります<BR>11:00~15:00<BR>不定
最寄り駅: 京急鶴見
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る