【一風堂ポルタ店】@横浜 白丸元味

今日は江東区民大会で2回戦突破!
僕のカミソリタックルも冴に冴えたね。
早田誠も真っ青さ。マッツァオ!

雨の中サッカーしてきた甲斐があったというもの。
パンツもビショ濡れ。濡れ濡れサンデーモニング!


そいでもって話はギュンっと変わるけど

なんと言っても僕のスタンダードはここ。

帰り際にサクっと寄れるのが良い。

一時期は雑な接客もあったけど、トータルで良いし。

一風堂ポルタ店】

メニューが一新されてからは初の横浜。

もっともベーシックな白丸元味

イメージ 1

いつも入れない炒り胡麻をジャリジャリと入れます。

トンコツのクリーミーな味わいと胡麻の香りが
ムン・・・っと際立ちます。

麺はいつも通りのバリカタ!固めの上がバリカタ。
スタバでコーヒーを淹れる人はバリスタ

低加水の細麺はスープを吸うのでバリカタが丁度いい。

こんときゃチャーシューもトロトロで美味かったな。


紅しょうがは何故か嫌いなんでいれた事がないっす!


一風堂ポルタ店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.41.306&lon=139.37.31.389&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1
最寄り駅: 横浜
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る