【赤坂 希須林】@赤坂見附 坦々麺って美味しいんだね。

僕、辛いの苦手!

せいぜいバーモントカレーの中辛までかな。


こないだ、赤坂の九州じゃんがらの記事を書いていたら、
https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/nhiro0107_32x32xa.gif赤坂のHIROさんから紹介頂いたのだよ。


【赤坂 希須林】


まぁ、辛いの苦手なんですが、たまたま赤坂で食事時に身が空いたので行ってみましたぞ。

イメージ 2

小さい店ですわ。カウンターが段違い平行棒で並んでいて、4名と6名しか座れません。
10分ほど並びましたかね。ランチはご飯無料だそうですが断りました。
僕はいつでも断る!なぜなら目的は麺だからだ!文句あるか!

まずは基本の希須林四川坦々麺
ま、汁なし坦々麺も惹かれたけど、まずはベーシック!

イメージ 1

これ!辛そうでしょ!?そう思うでしょ!?
もちろん辛い!っつ~の。

この店じゃ辛さが1~5段階で選べます。
僕は強気の「2」!え?強気じゃないって?

何度も言うけどバーモントの中辛レベルだよ。僕は。

こいつは冒険ですわ、冒険してもいい年頃ですわ。


ピリっと辛いスープですが、辛さがヒリヒリ残るわけでもなく。
刺激が通り過ぎる感じ。
胡麻のコッテリとした濃厚さがマイルドに辛さを包みます。

麺はほどほどにコシを残してあります。が。

やはりスープを生かす麺と言う感じでスープに絡みます。


坦々麺なんて美味しいと思ったことないけど、
ここのは美味かったですわ。

汁なしも挑戦したいですね!














赤坂 希須林 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.16.43&lon=139.44.28.25&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区赤坂3-7-9
営業時間、定休日: 11:00~23:30ランチ:11時~15時  ディナー:17時~23時30分<BR>11:00~15:00 土・日・祝日
最寄り駅: 赤坂見附
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る