【麺屋維新】@横浜

行って来たのさ。

【麺屋維新】

横浜駅周辺に店が出来るのは良い事だが少々歩きます。
もののサイトでは平沼橋って地名で出てきます。

時間は8時頃。周りはビジネス街。ひっそりとしています。
なにせ、GW中のため。ええ。仕事の帰りです。。。

イメージ 2

店には客はゼロ。閉店後かと思いました。
だもんで、その辺のテーブル席を一人で占拠。

店内はなんだか落ち着かない感じ。
無駄に広い空間が空虚感をさそいます。
そして、店内のBGMはどうやらPCで再生している模様。
あまり音は良くないですかね。
冷蔵庫?の上に置かれたノートPCがそうですね、きっと。
itunesのグラフィック画面が流れていました。

頼んだのは塩ラーメンだった気がします。

入り口の真横に味玉無料のチケットがあるので、
これも食券に添えて出しておきます^^

イメージ 1

スープは淡い。本当に淡い。
呑んだ後だったら味あるのか?って思うくらい。

で、麺が細い。柔らかい。もっさり系。
からまる系。のびのび。。。野比のび太

食べ物の味を食感で愉しむ男としては物足りない感じ。
この麺だったら固めでオーダーしても限界があるだろうなぁ。

淡い分だけするするといけそうな感じですが、
インパクトには欠けそうな味わいです。



ヤフーグルメになかったので、近くの横浜野田岩を紹介しておこう。
ここから川じゃないほうに少し行ったところだ!

横浜野田岩 [ うなぎ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.41.806&lon=139.37.02.060&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet