【Bar sputnik】@中目黒 アルコールの種類がハンパない!

Bar強化月間の〆はこちら。



【Bar sputnik】

スプートニク

そう、旧ソヴィエトの世界初の人工衛星のことですね。
店のロゴもなんだか共産圏の色合いがしてオサレです。



中目黒駅からナントカ通りをナントカに向かってナンメートルか歩きます。
走っても可ですが歩行者も込み合う歩道ですので歩くがいいのさ。

意外と近くてビックリ栗頭先生って感じです。
雑居ビルの6Fくらい。正確には7Fだね。チョコラータ!

扉を開けた瞬間、自らの場違い感に苛まれる。。。

かなり落ち着いていてムーディな店内。
間接照明とキャンドルの明かりがムーディエアーを醸しだしている。

また、店内が広いというのがいい。それは面積に比して席数が少ないという広さ。
かなりゆったりとした空間が味わえます。



座ったのはソファー席。
この堅さ、沈み込み具合。皮の感触。
くぅ~~~~!たまらん。このソファー家に欲しい!


まずはビール!
しっかりエビスを頼む!
・・・?プレミアムモルツだっけか?ま、どっちでもいいや。


2杯目はビールも美味いけど、やっぱここはウイスキーで行きます。

まずはバランタイン
焼酎気取りでロック!と言おうとしたが踏み止まった。
すかさず、店員の若い子に聞くと「ソーダ割り」とのこと。
すこし「マジデ?」と思ったが、聞いた手前お願いしない訳にもいかない。

で、待つこと少し。来たよ。水割りが
あれ?でも「バーテンが水割りがオススメだと言うもので・・・」
ま、お酒は若い人には分かり辛いですわね。

イメージ 1

氷が一つの塊ですっごく綺麗。
でもって呑み口が物凄くマイルド。

水割りもありだ!


2杯目はボウモワの12年もの。
思ったほど高くもなく、1000円くらい。
え?高いの?ま、よう知りませんや。

これまた水割りにした。
ウイスキーの水割りを美味いなんて思ったのは始めてかも。


そしてピッツァ。マルゲリータ

イメージ 2

ベーシックながらも好きなピッツァです。激美味いです。
でもって、これがぐるナビのクーポンで無料でもらえるというオドロキ。


うむ。至福の時間ですね。まったり、ゆったり。

オリーブのアンチョビ漬けなんてのもありましたが、
オリーブの実って苦手なの。オイルは好きだけど。

この日はベストなつまみは見つけられなかったけど、
待ったりと呑める供を見つけて再訪したいですな。