【横濱ハイハイ樓新横浜店】@新横浜 ハイロウ麺

なんだかダラダラ仕事をやるのがクセに。。。

悪い癖だ。ほんとに。


開いてて良かったラーメン屋!


あれはこないだの週末。

東海道新幹線で飛び降り自殺があった日。

東海道新幹線がもりっと停止した夜。


まぁそうとは知らずに飲んだ後にどこかに行くかってことで


まぁこの日はタクシーを覚悟していたんですがネ。


【横濱ハイハイ樓新横浜店】


最初は何屋さんか分かりませんでしたよ。東南アジアカラーともラスタカラーとも
なんともいえないド派手な色使い。何の店?って感じでした。

広い店内なんでまとまった人数でもOK。

しかしこの日はオープンテラスに。涼しくて気持ちええ。


悩んだ挙句に即座にハイロウ麺を頼みました。


イメージ 1


見た感じ博多ラーメンそのまんま。何故に横濱?

味的にはトンコツが利いています。甘めのコッテリ感。
まさに博多系な感じです。まじで。

麺は細くて低加水な感じ。キクラゲの食感はグッド。
チャーシューは薄くて、舌の横を通り過ぎるときにほのかに肉の味が。

これで600円。もう少し安くてもええねん。。。
でもコノ時間に開いててくれたことに多謝。


食後はおもむろに帰ろうとしたら、、、、、、
例の新幹線がやっと動き始めたらしく、
終電後に新横浜に着いたリーマンやらなんやらで
駅じゃタクシー拾えません!オーマイガッ!
数百人待ち・・・。


し~かたがないから~♪流し~を拾った~♪
三車線の真ン中に飛び出しながら~~~♪

ま、一瞬で拾えました。
めでたしめでたし。

あれだね。大きな駅になるとタクシーが一挙に集まらないように、
ナンバーが奇数か偶数かで入れる日が決まるらしいね。

しかもこういう事故があると、人が降りる駅にがっつり集まるって。

ただ、駅のロータリーに入れるタクシーは流しの客は取らないように
そこはジェントルマンシップでやってるんだって。
じゃなきゃみんな道路にあふれちゃうもんね。
こんときゃ行灯を消すんだって。行灯つけてて流しの客をシカトしたら
ま、こころない人だったら因縁つけられちゃうもんね。

なんてことを乗ったタクシーの運ちゃんと親しげに話しながらいたら、
最後のほうでメーター止めてくれないかな~って思ってたんだけど、
一切そんなのなし。僕の妄想でした。
飛んでったよ。●千円が・・・。


アディオス!


横濱ハイハイ樓新横浜店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.30.17.924&lon=139.37.06.362&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目3-11
最寄り駅: 新横浜
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る