【特一番本店新千歳空港店】@新千歳 醤油!

4月だけど寒いね!

江戸城の火事はおどろきだよ。。。
危うく僕も。。。

ってそんなとこに行くほどま~ひ~じゃないけどね。
まぁ、知り合いが被害にあってなかったか心配だったけど。

代わりにこんな店に行ってきました。なかなかに面白い。
RAD SISTERS

こないだの札幌行きはかなりの強行軍。
何もグルメる場所がなくて、、、、

やっと食べた食事が帰りの新千歳空港

結構ここで食べること多いなぁ。

【特一番本店新千歳空港店】

今回は一番手前のこちらにメイクアディシジョン。

旭川っていうとラーメン界の聖地の一つ。
サンクチュアリですな。

頼んだのはベーシックに醤油。

イメージ 1

豚骨と節系を足した感じです。

こってりと濃厚に取っていますな。

麺は縮れ麺でコリコリ系。
やっぱ北の地はこれなんですね。

チャーシューは焼き豚。煮豚ではないです。
ま、普通かなっていうか少しパサ系。

油も多いし、冬とかに効力を発揮する感じですよね。





旭川 特一番 新千歳空港店 [ ラーメン屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=42.47.3.915&lon=141.41.36.704&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 北海道千歳市美々 新千歳空港旅客タ-ミナルビル4F
営業時間、定休日: 月~金 カフェ 7:00~17:30 バー 17:30~23:00 (土曜 9:00~23:00、日祝 9:00~20:00) 無休かどうかは知らんぞえ。
最寄り駅: 新千歳空港
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る