【ブラッセルズ 神谷町店】@神谷町 昼からヒューガルデン・・・

たまには変わったランチをと。

日比谷線神谷町駅
その昔の地下鉄サリン事件の舞台の一つ。
なにせ霞ヶ関の隣だもんで。

出てすぐにあるベルギービールバー。
昼はランチもあるでよ。

ブラッセルズ 神谷町店】

ガラス張りのクールなエクステリア&インテリア。
くすんだ木材と暖炉で構成される所謂パブとは違う、
スタイリッシュを旨としたバーのようです。

イメージ 1

昼はランチスタイルってことで行きました。

ちょいと高めな1200円。
ま、サラダとドリンクがついてこの立地なんで。
なんともはや。

しかもドリンクがコーヒー、紅茶、そして、、、
ランチビール!?

そうなんです。ビールも選べるようです。
この日はヒューガルデン

オレンジが入ったライトですっきりしたベルギービールの王道ですね。

外資系や外人やら大使館が多いので通常のスタイルなんでしょうね。

ま、ランチは日替わりの3種類から選べるようです。
チキンのトマト煮と、、、忘れたけど。
頼んだのは特製オムライス

子供っぽいのかオムライスって見ると頼みたくなるんです。

イメージ 2

ソースはデミグラスソースではなくて、トマトソースですわ。
そこにむき身のエビがプリンっと混ぜてあります。

新鮮な味わいですね。玉子の甘味とトマトの酸味がマッチします。


外にテラス席があるんですが、外人達は皆そこに座っております。
もちろん、ヒューガルデンを呑みながら。いいなぁ。
もちろん僕はアイスコーヒーでノンアルコール!Boo!

色んなところに店舗展開しているようです。


ま、ここだけの話、ライトでフルーティーで甘めのビールが多い
ベルギービールはあんましあわないんですよね・・・。
Duvelとかはまだいいかな。。。


神谷町店がなかったんで神楽坂店のリンクを。

ブラッセルズ 神楽坂 [ ビアホール ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.56.943&lon=139.44.09.705&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都新宿区矢来町75-1 
営業時間、定休日: 17:30~2:00、土17:30~23:00 ※2:00以降の入店不可 日、祝休
最寄り駅: 神楽坂
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る