【つけめんTETSU】@品川

品達が便利なのは
交通の要所である品川駅から降りて近いのと、
時間も結構長く開いているのでってこと。


【つけめんTETSU】


並ぶ店、並ばない店が顕著です。
しかし、この店はようけ並びました。。。

回ってないです。店員さん。ガンバレ!

まずは食券を買ってから並びます。これがルールらしいです。

ふつうのつけ麺を頼んだ気が。

イメージ 1

つけ汁は粉っぽさすら感じるほど節系が強い。
かなり濃厚なつけ汁です。

これはインパクトありますね。
ただ、インパクトほど酸味は強くないので、
直飲みでもイケそうです。

麺はがっつり太麺でちょいウェービー。
ワシワシ食べる系ですな。こいつはいい。

ガッツリ系で食べでがありますね。
つけ汁とよう絡みます。

この店の特徴は焼き石

つけ麺のメリットは麺を別皿にすることと、冷水で締める事で、
麺のコシを食感として楽しめることなんです。
ただ、つけ汁のほうが必然的に半ばを過ぎると冷めてくる。

それを解消するアイディアが焼き石

レンゲの上に熱々の焼き石を乗せて貰い静かにつけ汁に下ろします。
「ジュワッ!シュ~~~~。」
たしかにスープが温まります。
ただ、石が入っていると食べづらい・・・。


まぁなかなか面白いメニューでしたぞ!