【豚骨世界大大】@自由が丘

ラーメン記事は食べてすぐに書かないと忘れますな。


と言うことで途中下車したのがこちら
フリーダムヒルでおなじみ自由が丘。


【豚骨世界大大】

イメージ 2

店は裏道ですな。店内も狭い。

店員は30代くらいの兄さんと50代くらいのおじさん。
接客は武骨ながらも丁寧です。

頼んだのはつけめん+こい口玉子

イメージ 1

スープはメッサ濃いです。油(脂)ギッシュ!
臭いが焦げ臭いくらいですわ。
これ、マー油の効能らしいんですけどね。

マー油ってなニンニクを揚げて作る油ですな。黒い、濃い。
実際、直飲みすると濃いっすね。


一方、麺は太めのプリプリ麺。
この辺はせたが屋の系統なんでしょうかね。

チャーシューが特徴があって、なんだか焼肉みたいです。
濃い目の醤油ダレがかけてあってまさに焼肉。

もう、浸けて食べると甘辛くて焦げ付いたような焼肉の味です・・・^^;


スープ割りも濃い。。。


打ち合わせを控えた昼飯にはちょいとキツイかな。。。