【osteria sughero】@東麻布 春キャベツとベーコンのパスタ

すっかり連休気分です。

まぁちょいと忙しいんで何にも予定は組めていませんが、
っていうかコストもストレスも多大にかかるこの時期に
敢えて出かけることはしないのが俺流。

さて、先日の桜舞い散る光のどけき春の日に食べた
イタリアンを紹介仕る。


【osteria sughero】


麻布の飯倉公園脇ですな。

以前にも何回か行っているんですけどね。
春の日差しに誘われて行ってしまいました。

ランチにはコースとワンプレートとパスタとありまして、
パスタは意外とお安めの800円くらい。

しかも春キャベツがあるとね。
春に春の野菜ってのがなんとなく気分的にウキウキするわけです。
そんでもって、
ソーセージとかベーコンとかが何故か好きなもんで、
ベーコンまで入っているというこいつに決定。

キャベツとベーコンのパスタ

イメージ 1

キャベツの甘味とベーコンの塩味がトマトソースの酸味にマッチしています。
パスタは少し柔めのアルデンテ。

ここの店主は若いんですが鬚がチャックノリスのようなんですわ。
怖そうだけど声が優しい感じで、この時満席だったんですが、
来る客に「満席なんですいません」って断っていました。。。

で、何故か今朝のフジテレビのハピふるに出ていました。
イタリアに修行に行っていたわけじゃないんですね。。。


店はこじんまりとして、お値段もお手頃、サクッと寄るにはいいですね。
場所も六本木とか西麻布とか銀座とかそんな構えなくていいし。

厨房を覗くと店主の手際がなんというか少し乱暴なんですよね。。。
パスタを計量するときに急ぐあまりにぽろぽろと落ちていっているし。
チャッチャキと急ぐのもいいけどそういう雑さが目に付くとアレなんで、
もっと丁寧にやったほうがいいですよね。


この後は例の飯倉公園でぼんやりと桜を眺めたとさ。