【らぁめん丸】@三田 らぁめん

都営三田線の三田の駅から近く
JR山手線、京浜東北線田町駅から近く

でも路地裏の為か目立たない店。

だって、路地入ってからさらに路地に入るわけですので。
そりゃ見つけづらいです。
飲食街とも近いけどここだけ飲食街でもないし。


【らぁめん丸】

イメージ 2

店はカウンターのみで白い色で統一されています。

鬚の店主一人だけですかね。

こりゃ外したかなぁ・・・なんて先入観。

頼んだのはオーソドックスなラーメン。
麺が太いのか細いのか選べます。たしか。

イメージ 1

濃厚な豚骨魚介のスープです。
なかなかバランスがいいです。

糸唐辛子とネギの微塵切りの取り合わせもあっていますぞ。

麺は太めで正解。

スープの濃厚さを受け止めてくれて、味が良く絡みます。


よくできた魚介テイストのスープと海苔は良く合います。
麺を祝詞一緒に掴みスープに少しだけ浸らせて徐に
食べます。これグッド。

チャーシューも程好くほぐれてなかなかです。




食後にジャスミン茶が出されますが、
こういう気遣いはいいですね。


路地裏過ぎて立地の条件は悪すぎるけど、
なかなかに人気が出そうな予感です。