【麺屋武蔵 青山】@青山一丁目 味玉塩ら~麺 こってり

15時頃かな。
青山一丁目で下車。

大江戸線半蔵門線と銀座線。
入り組んでいますね。

地上に出てみる。
ベルルッティの店がある。
ウィンドウを覗くと高そうな靴やら鞄やらが。
めっちゃお洒落な名刺入れがあったので、
買おうか一瞬考えましたわ・・・。

そして向かったのは


麺屋武蔵 青山】


店内はカウンター席のみ、客は4人ほど。

ショップ店員らしきギャルが二人。
厨房から店員が軽くナンパしてました。
だめだなこりゃ。店員の質も問われますな。

頼んだのは味玉塩ら~麺 

食券を渡すときにこってりかあっさりか選べるのでこってりを選ぶ。

イメージ 1

気になったのは桜海老をフライしたものが入っていたこと。
以前からあったかな?なかった気が。まぁいいや。

中太ストレート麺がいいですな。
プツンって感じがいいです。なかなか好きですわ。

こってりを選んだんでスープは濃厚に塩味がしました。
クセになりまんな。
疲れてるときなんかは塩分欲しがってるんでしょうな。

味玉、チャーシューはそこそこだった記憶が。

桜海老のせいかなぁ。
以前のこってりだと油が濃いイメージだったけど、
今回は美味しくいただけました。




麺屋武蔵 青山 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.00.803&lon=139.43.36.011&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区南青山2-3-8 
営業時間、定休日: 11:00~21:30 ※売切れ次第閉店 無休
最寄り駅: 青山一丁目
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る