【九州じゃんがら赤坂店】@赤坂 九州じゃんがら味噌味

たまたま昔の知り合いに偶然会うことがある。

しかも2回も。そんな街溜池山王

ただこの店の最寄り駅は赤坂見附
僕歩くの大好き。

九州じゃんがら赤坂店】

某ライオンヘアーの元首相が来た事でも一時期有名に。

今のつけ麺ブームなんかのはるか以前から有名店。
ご飯時や夜は混みます。
場所柄か飲んだ後の客が多いですわ。(僕はこれ食べたら社に戻らなきゃいけないのに。。。)

いつも頼まないものを。
九州じゃんがら味噌味をオーダー。

オーダーはもちろんバリカタにします。
ここはレギュラーだと柔らかいので。

カピタンって揚げニンニクもいい感じなんですが、
仕事の続きがあるのでグっと我慢。

イメージ 1

ここは甘めのトンコツなんで基本的に僕はそれほど好かないのですが、
味噌の風味が加わるとそこまで感じません。

麺はバリカタで丁度いいですね。

味玉は完全にゆで卵だった気がします。
だから敢えての玉子だったら頼まない。デフォルトで入ってます。

チャーシューは結構固めです。脂身もあるので女性は要注意。

きくらげも美味し。


ん~~。
普通!
でも賑やかな店内は好きだし。
周りの酔っ払いの会話も面白い。



九州じゃんがら赤坂店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.16.456&lon=139.44.31.423&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都千代田区永田町2丁目12-8
最寄り駅: 赤坂見附
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る