【一風堂 恵比寿店】@恵比寿 赤丸かさね味

春は「ラ」の季節。

嘘です。

年中ラーメン食ってます。
外食大好き、揚げ物大好き、ビール大好き
なかでもエビスビール大好き。

エビスといえば恵比寿はもともとビール工場のための駅だったとかそうでないとか。
信憑性は責任持ちませんが知りたい人は調べて下さいな。

ということで恵比寿で確信犯的にぶらり途中下車。

一風堂 恵比寿店】

この日は赤丸かさね味

やけに方言のきつい女子店員が居りました。
気配り良くしようと頑張っていました。

方言を前面に押し出したアイドルが頭角をにょきにょきと突き出す昨今。
方言そのものも人権を得てきているのでしょうか。
訛ったアイドル'ということでナマドルというらしいですね。

僕は方言大好き。是非大事にして欲しい。
女性の方言とかね。標準語からフッと方言に変わる瞬間とか。
みなさんのこれは!とう方言はありますか?


それとは反面に厨房の男子店員。私語はやめておきなされ。


イメージ 1


中央の味噌っぽいのは辛いですが、なかなかに美味い。
前の赤丸よりも良くなったんじゃないですかね。

マー油とトンコツスープが混ざり合う前に一匙、
混ぜて一匙、赤い味噌っぽいのを混ぜて一匙。
3通りで味が楽しめます・・・ってコンセプトかな。

咽るような感じは否めないですが結構好きなんですわ。

麺はもちのろんでバリカタ!
バリカタOnMyWay。

食べ終わった後はルイボスティーをぐぐっと一気飲み。
胃の中の油分を洗い流します。


博多一風堂恵比寿店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.43.555&lon=139.42.59.223&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都渋谷区広尾1丁目3-12
最寄り駅: 恵比寿
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る