【フジヤマ製麺】@中目黒 本格派カリーつけ麺

光あまねく春の休日
如何お過ごしでしょうか。

そろそろつけ麺の季節ですね。

ということで行って来ました。数ヶ月前に。。。


フジヤマ製麺 


この手のラーメン屋には珍しく駅から激近い。

しかも見た目は大衆居酒屋。でもつけ麺屋。
店内が広いのもいいですね。

この店は偶然に見つけた店です。
はじめは飲み屋と思って入ったのですが〆のつけ麺が意外に美味かったん再訪です。

今日は本格派カリーつけ麺

イメージ 1

ズン。

麺がつるつるで輝いているようです。
歯ざわりも滑らかにするすると食べられます。

スープはカレー汁です。
はねないように口に器を近づけて食べます。

細切れのチャーシューなどつけ麺のオーソドックススタイル。
メンマは極太いのもあったりしますな。

麺とスープの絡みも良く。
つけ麺として麺を楽しむならなかなかいいです。




中目黒の店のリンクはなかったので高田馬場をどうぞ。


フジヤマ製麺高田馬場店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.42.30.405&lon=139.42.47.185&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都新宿区高田馬場2丁目1-1
最寄り駅: 面影橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る