【AFURI(阿夫利)】 柚塩らーめん + 味玉 +鶏油

寒い夜にはラーメン。

しかも柚子が効いていると
ほっこりあったまります。

ここは個人的にアクセスがいいので
結構行ってしまいますね。

人気店ですが営業時間も長いし
遅くまでやっているし。
並んだとしても多少なんで・・・。


AFURI(阿夫利)】


恵比寿駅からちょいちょいっと行きますよぉ~^^


ここです^^

さぁて、今日は並んでいるかな~~!?

おおっとぉ^^?

なんと7~8人の集団が~~!!
これは待ちますかねぇ・・・^^;


しかししかし!!
中で食べている人々にも団体さんが居た模様!
一気に捌けて行きます^^ナイスです。

一番遅い人に合わせて店を出るのを遅らせている
なんてことがありがちですが、丁度それが終わる
タイミングに出くわしたようです^^


そんなこんなで5分程待つだけで座れましたぁ~^^


おもむろに店員に渡した食券は~~!?
柚塩らーめん + 味玉 +鶏油

今思うと真空平打ち麺を付け加えるのを忘れていました・・・
どぼじてどぼじて・・・^^;


チャーシューを炙っているところを眺めているとぉ!

さぁ!きましたよぉ~~~^^

イメージ 1

きました。これ!いいですねぇ!

味玉そういえばデフォルトで半分入ってました。。。アイタタタ。


黄みがかったスープは鶏油の賜物かぁ!?

濃厚でグッジョブです。そしてぇ~~~!?
柚子の香りと風味がこの季節にマッチングです。

スープだけを怒涛ですするところでした・・・^^;
危ないですねぇ。バランスよく食べないと!
一汁三菜が基本ですからね^^


しかし炙ったチャーシューは美味そうですねぇ^^
炙りすぎてカリカリが目立つ事がままありますが・・・?

う~ん。今日も若干その気あり^^;


麺はいつも真空平打ち麺に慣れているせいか
この細い麺は新鮮です。

固めではないですが美味しいです。


そしてぇ!これです!
海苔

皆さんはどうやって食べますかぁ!?

小生は海苔の食べ頃を
パリパリとシナシナの境界線と呼んでおります。

パリパリで付いてくる海苔をスープに半分浸す!
そしてパリパリとシナシナ感を共存させます。
これを麺と絡めて食べます。^^

海苔の風味がパリパリの香ばしさとともに香り立つ反面
スープの旨味を吸って尚且つシットリするさま、
それを麺の食感と絡めながら愉しみますぅ^^

やり方によっては海苔全体を一瞬だけスープに潜らせて
1秒以内に口に運ぶというやり方もあります~~^^


ということでかなり暖まりましたぞ~~^^


※本日の記事はかなりポップにお送りしてみました。


AFURI [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.42.352&lon=139.42.50.976&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都渋谷区恵比寿1丁目1-7
最寄り駅: 恵比寿
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る