【青葉】 in 中野 特製中華蕎麦

珍しく武蔵小金井などという土地に出向いた。。。

帰りに中野で乗り換えたわけだが、、、。
時間は計ったように18時ころ。

【青葉】

味のある飲み屋街にある。
入り組んだ路地だが
駅から近いのが救いか。




ダブルスープの元祖とか言われているのでt
楽しみに入ろうとすると行列なし。

店内はL字のカウンターのみ。
先客は3人のみ。意外と空いているんですな。

壁に掛かっているメニューは数種類。
中央線沿線なんてたまにしか来ないので
特製中華蕎麦を選んでみました。

イメージ 1

見た目は綺麗ですな。
琥珀色に澄んだスープ。
ナルト、メンマ、チャーシュー、味玉。

スープはなるほど。
魚介風味のテイストが感じられる。
口当たりは滑らかです。雑味がない。
刺激もくどさもなくマイルドな味わいです。

麺は中太麺。割と柔らかめです。
プツンッという感じで噛み切れます。
少し乾物くささがあったかな。

チャーシューは焼きタイプ。
パサパサ感があったなぁ。。。

バランス良く美味しいが噂ほどでもというのが感想。
店員もなんだかなぁって接客。

しかし最後までスープは美味しかった。



時は年末。夕刻の雨の中野は家路を急ぐものと
盛り場へ足を向けるものとで人の往来が激しかった。


青葉 中野本店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.42.17.138&lon=139.40.10.850&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都中野区中野5-58-1 
営業時間、定休日: 10:30~19:00 ※売切次第終了 木休
最寄り駅: 中野
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る