【ひるがお】 in 新宿御苑

意外と個人の裁量が与えられているので
時間は自分の都合でマネジメントできる。

ま、それを許さないほどやるべきことはてんこ盛り
だったりするのが実情ですけども^^;


ということで新宿から新宿御苑へ歩く。
近いんだか遠いんだか・・・ま、遠いです。。。

【ひるがお】

せたが屋の塩ラーメンブランドですね。
平日の昼間は並ばずに入れます。ガラガラです。
っていうか食べ終わるころには店の中はそこそこ満席でしたけどね^^

この日は塩つけ麺をチョイス。

イメージ 1

つけ麺と言えども塩ベース。
貝柱の風味がしっかりと感じられます。
流石にスープそのものは直飲みは厳しい
ですがなかなかの味わいです。
独特の甘味と塩の切れ味がほどよく共存です。


麺の太さはバラバラなのは
つけ麺もラーメンと同様でしょう。

トッピングには塩玉子だったかな?
切断面に小海老がくっついています。
これまたなかなかの味わいです。

チャーシューは細切れだった気が。
これは普通に美味かった気が。


バランスは非常に良いのではないでしょうか。
麺とつけ汁の絡みもよし。


ラストのスープ割りは頼んでから
出てくるまでが早かった。

スープ割りは熱々で、かつ
塩分の濃さも丁度いい塩梅。
こいつはいいです。



ひるがおの立地する場所から新宿に向かうには
新宿三丁目の飲み屋が軒を連ねる街角を通り過ぎる。

味があるような淋しいような不思議な街並みです。



https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.14.319&lon=139.42.53.895&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都新宿区新宿1丁目32-4
最寄り駅: 新宿御苑前
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る