【光麺】 塩光麺全部載せ with 平打ち麺

少し前のメントレ見た人は憶えているかな。

サッカー日本代表の高原が出ていたよね。


そのメントレGレストランで出てきたのがこちら。

※ 良く見ると店のおもてにメントレGに出ましたった書いてありますな。。。


 【光麺 恵比寿店】 




光麺自体は特に普通に美味いって感じで
それほど敢えて行く事もなくなっていたんですが、
ついつい食べてるの見るとね、行きたくなっちゃう
わけなんです。

頼んだのはコチラです。

塩光麺全部載せ with 平打ち麺

平打ち麺は通常はつけ麺のみらしいのですが
言えばやってくれました。
もしかしてJustSayYes!の精神なのかな?

イメージ 1

「光麺」ってのは何も具が入っていない麺って意味らしいです。
だからなのか全部載せは具が全部別皿。

煮玉子、角煮、メンマ、チャーシュー、ネギ、
アゲネギなどなど。

なんだか味がしない感じがしますね。
ま、美味しいのは美味しいといえますが。

平打ち麺はなかなかでした。

席も広くて綺麗だし、女性一人のお客さんも居ました。
太ったオバサンで水のポットを独り占めしていましたよ^^;


本格中華麺店 光麺 恵比寿店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.37.366&lon=139.42.52.049&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都渋谷区恵比寿1-9-5 1・2F
営業時間、定休日: 11:00~5:00 無休
最寄り駅: 恵比寿
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る