【せたが屋】 せたが屋らーめん

イメージ 1

平日夜の品達は空いている。

くじら軒なんて場末の暇なラーメン屋のように
店主がカウンターで座ってなんかをしてました。

だもんでくじら軒に行こうと思ったけどやめて
コチラへ行きました。


 【せたが屋in品達)】 


言わずと知れた環七の有名店。
評判は様々か・・・

何を頼んだか忘れたが・・・
せたが屋らーめんってやつっぽい。

オーソドックスな魚介テイストラーメンですね。
少し違うのは岩海苔が入っていること。

麺は硬めでプツッと噛み切れる。
こういうのは低加水麺っていうんかな。

味は普通に美味いかな。
こんなものかな?
なんつッ亭の味も落ちた気がしたけど
品川駅から歩いて行けて開店時間も
長いってのは便利ですわぁ。

卓上にはガツン汁という濃茶色の液体があって
スープの味を濃くしたい時にいれるもの。
ウスターソースライクな見た目は怪しさ満点。

入れると確かに味が濃くなる。
面白いアイディアだね。
博多の替え玉制に見られるラーメンの
出汁スープからイスパイアされたのかな?


しかしこの手のテーマパークは
時間がたつと停滞してくるのかなぁ。。。


せたが屋雲 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.37.32.246&lon=139.44.28.032&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都港区高輪3丁目26-20
最寄り駅: 品川
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る