【集来】 ワンタンメン

新橋とか浜松町って必要以上に暑い。

それもこれもヒートアイランド現象か・・・
あるいは火のついた紙筒を銜えて歩いているオッサンたちのせいなのか・・・


この暑い中ラーメンを食べに行ってきた。



 【集来】 


店は路地に入って入り口は更に路地裏。

店は薄暗い。ラーメン屋と言うよりは中華料理屋。

林家正蔵の弟みたいな奴がホールを担当。


頼んだのはワンタンメン。

イメージ 1

スープがなみなみ。かなりの量。
しかも熱い。果てしなく熱い。

ラーメンはいわゆる中華そば。
昆布の出汁と鶏がらが効いているような
そんな味わいです。もち醤油。

麺は手打ちを選びました。
不揃いのピラピラ麺ですわ。
つるつるでコシもあり美味しいのですが
ちょっとダマになっている箇所もあり、
もうちょっとですかね。


ワンタンは皮がとろけちゃっている、
これはちょいとマイナス。
チャーシューは汁けが少ない、
焼きタイプです。


まぁなかなかの店と聞いて行ったのですが、
ああえてリピートはしないかなと。

ベーシックなんで近場にあれば行くかもね。



見つけづらいんで行きたい人はチェキッってくださいな。