【麺場 浜虎】 冷やし夏そば師匠スタイル の前に つまみ鳥チャーシュー

また行きました。

しかし驚きました。

何が驚いたって、あなた。

その前に行ったのはこちら

 【麺場 浜虎】 

そう。

ソープランドの隣、ポルノ映画館の正面。

だったはずですが・・・・。

なんとポルノ映画館が取り壊し中。

何になるのか知らないけど、
この映画館。
未だかつて客が入るところも
出てくるところも見たことがないもの。

気になって工事の告知板みたいなのを
まじまじと読んでしまいましたが、
解体工事としか書いていない。。。

周囲の状況から考えると塾や
予備校ができるのかな。


そんなノスタルジックにメランコリックな
センチメンタリズムに浸りながら。

今日はつまみです。

イメージ 1

鶏チャーシューと生ビール!

ラーメン屋のつまみはラーメンを
食べるまでのつなぎ。
たまにラーメンより遅くにツマミやら
餃子を出す店があるけど、
それって許しがたい。
高松の我聞がそうだった・・・。

ここは速攻。超早っ。
このチャーシューはタレが掛かっている。
しかもプリコリのチャーシューの横に
細切れのチャーシューもあり。
なかなか楽しい。ビールに合います。

まぁ二人ぐらいで食べると丁度いいね!


ラーメンはこちら。

イメージ 2

冷やし夏そば師匠スタイル

まぁ冷やしラーメンですわ。
こないだも食べたし、今回もなんで、もういいかな。
しかしコイツのチャーシューは豚なので、
鶏チャーシューとの食べ比べも面白いです。


しかしあの映画館は一度は入りたかったなぁ。
名古屋のHI●Eさんも入りたがっていたし。


麺場浜虎 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.56.501&lon=139.37.35.418&width=300&height=300&sc=3&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目12-1
最寄り駅: 横浜
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る