【麺屋武蔵】 味玉ら~めん こってり

行ってきました。


 【麺屋武蔵】 

イメージ 2

日曜の夕方。
店外の行列はないものの
店内ではカウンターで食べている
人の後ろにズラッと行列。10人ほど。

相変わらず落ち着かないですねぇ。
後ろに並ばれると焦るよね。
僕はそんなことないけど^^


メニューは基本の味玉ら~めん
仕上げはこってりにしてみた。

イメージ 1

スープは魚節が濃厚な醤油味。
見た目と共に味も蕎麦のツユに近いが
トンコツの獣要素がコクと厚みを増している感じ。

しかし、こってり仕上げにしたのが失敗か、
かなり油が濃い。あっさり目がいいね。

麺はもちっとしたストレート麺。
トロミのあるスープによく合う。

チャーシューはまぁ普通。

魚節の効いている麺には海苔が良く合う。
この日も海苔がしならない内に麺と一緒にかっこむ。


噂に聞いていたほど美味いかっていうとそうでもない。
この日は10分くらい待って席につけたけど、
正直、1時間も待ってまで食べるほどではないなぁって。


斜向かいに中本もあるので来て見て並んでいなければ
行くもよし。ダメなら中本でもよし!



麺屋武蔵 新宿店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.32.548&lon=139.42.07.014&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都新宿区西新宿7-2-6  K1ビル1F
営業時間、定休日: 11:30~15:30、16:30~21:30 無休
最寄り駅: 西武新宿
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る